2013年3月31日日曜日

市場の魚シリーズ86(Osphronemus exodon)

今日は久しぶりの市場シリーズです。
 
・・・とはいっても、今回は干物です(笑)
 
偶然見つけたオスフロの干物です。
 
日本だったらいくらするんでしょうね(笑)
 
しかも、エクソドンです。
 
 
数年前に友人とエイ釣りに行った際にメコンの中洲でバーベキューした事があるのですが、
 
その時に塩焼きで食べたことがあるだけなので何とも言えないのですが、
 
今度機会があれば食べてみたいですね。
 
 
 
それから、たぶん手前にある干物は
 
コイ科のハンパラとプロバルブスですね!!
 
この干物もかなりマニアックです(笑)
 
たぶんカンボジアでもそうそう見つけるのは難しいと思いますよ!!
 
とてもラッキーな出会いでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿