2019年6月15日土曜日

初ポイントでの釣りへ


漁師さんからの情報は得ていましたが、

あえて他のエリアの状況を見たかったので

いろいろな場所を見てきました。


基本的には河川なので両岸はマングローブの群落ですので

いそうな景色ですw



そんな中で水深計で水深を計測したりしながら

釣りをして情報を得ていきました。


でも、結果は残念ながら日本にもよくいる

チャイロマルハタ(Epinephelus coioides)だけでした。

しかもルアーは25年くらい前の高校生の頃かったと思われる

TDクランクでしたw

当時はこれでバスを良く釣ってました。

すっごく懐かしいルアーですw


こいつが食ってくるってことは

そこはだだっ広い砂地ではなくて

狙った通りの岩場だってことですよね。

釣りはここ10年ちょっと魚採集ばかりで

本格的にやっていないので

本当に懐かしくて若返った気分にさえなります(笑)
(本当にそうなんですw)

同じフィールドですがそこで釣りをするっていうのは

いつもと勝手が違うのである意味新鮮な時間を過ごしているなと

絶えず感じていました。


いつか日本からバラマンディを釣りたいという

お客さんを連れて戻ってきたいですね~!!

そんな想いも詰まった釣り調査です!






にほんブログ村


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿