2019年6月22日土曜日

ゆっくり過ぎるw


村に帰ったのは数日前に漁師さんがバラマンディを釣ったのを

目の前で見ていたのでもう一度チャレンジしたいと思ったからです。


でも、いつもの事なのですがw

カンボジアは物事が動くのがすっごい遅いんですよね。

事が決まってからも2-3時間待つのは当たり前・・・。


下の写真は

漁で使わなくなった網をハンモックにして

赤ちゃんを寝かすお母さんです。

お母さんもハンモックに寝て

ヒモを引っ張って赤ちゃんのハンモックを揺らします。


全部とは言わないけれど、

日本人の自分にとってはこの時間がすっごく辛いですw


この村の家々には水道が通っていないので

雨水を溜めて洗濯やお風呂に使っています。

この日もものすごいスコールが来て

家々ではみんな屋根のトタンの先端(下)に行って

お風呂の準備をして

そこで(もちろん外です)トタンからジャバジャバ落ちてくる

天然シャワーで頭や体を洗いますw


僕もこれを何度かやりました。



そしてやっと行くぞ!という合図で

朝6時に起きてから11時間後に出船!


明日の朝と合わせて最後の2度のチャンスです。


夕方は良い感じだったのですが、

ノーバイト。

翌日の朝に備えて準備をしましたが、

翌朝は一晩中降ったスコールの影響で

川が濁って濁流になっていたので

漁師さんは行っても釣れないと・・・



という事は今日は釣りはできない・・・w



いろいろ考えて

今回はここで終わろうかという決断をして

大人しくシェムリアップへ2日かけて戻りました。



次に切り替えて頑張ります!!






にほんブログ村


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之https://www.facebook.com/tomoyuki.sato.9674

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿