2019年6月17日月曜日

ヒッチハイクで



漁師さんの村でのバラマンディ釣りチャレンジは

この時にできる限りをやりました。

次につなげられるポイントの選定や

漁師さんが実際に釣るところも見れたので

次回はそれに対応できるように

準備をしていこうと決めました。



ここで食いの良い大潮と中潮が終わり、

しばらく釣果が望めないため、

(実際に10キロ以上がよく釣れていたのは大潮でした)

前回5月に初めて釣りとして挑んだエリアに行って

様子を見る事にしました。


ここは小さな村なので

移動のためには国道へ出てプノンペンから来るバスに乗らないと

行けませんが、国道へ行って売店のおばちゃんに聞くと、

あと数時間はバスは来ないと・・・(;^_^A


そこで、何もしないのはしんどいのでw

次々に通り過ぎる車をヒッチハイクして

同じ方面へ進む車を探すことに。

数台目でバンがOKしてくれました。(5ドルでした)



どうやら、タイから野菜などを運んでいる車のようで

後ろには出荷し終わったコンテナが重ねられており、

その上にダンボールが敷かれていたので

その上で寝ながら移動できましたw



20代の頃にヒッチハイクはしていましたが、

40代になってのこういう旅は珍しいので

久しぶりにしんどいですが楽しい旅でした。






にほんブログ村

カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿