2019年6月16日日曜日

間接的な出会い(バラマンディ)


前にもお話した

漁師さんのポイントの方はというと、

何度目かのアタックの時に

とうとう漁師さんが50-60cmサイズをかけました!!


近くで釣っていたので水面で2度エラ洗いするのを見たのですが、

その時にバラしてしまいました・・・(;^_^A


いやー残念っ!

採ってたら写真撮ろうと思ってたのに・・・

自分にかかったわけではないのですが(;^_^A

ホンマに残念でした。


でも、やっぱり漁師さんが連日通っているだけあって

このポイントにはバラマンディの条件があるんだと確信しました。

漁師さんからの情報では6月と11月がよく釣れるそうなので

11月には確実に再チャレンジするつもりです。


本当のことを言えば、

この魚はカンボジアで魚調査をする自分にとっては

500種いる魚のひとつであって

これまでこんなに執着するとは思っていなかった魚なんです(笑)

でも、こうして釣りで釣る!というテーマにすると、

今までにない楽しみがあって面白いです。




にほんブログ村




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿