2019年6月15日土曜日

様子を見に


長い正月も終わりw

やっと船出です。

今年は実は4回目の正月なんですw

1月(日本の正月)、2月(旧正月)、

4月(カンボジア正月)、6月(イスラム正月)。

人生初の4回ですw


いくつかポイントはあるものの、

ココが一番!というポイントへ行ってみると、

小舟に乗って一本釣りをする漁師さんが!!


この後数日にわたってこの漁師さんからも

話を聞くことになるのですが、

連日このポイントで5キロくらいの小型サイズから

10キロオーバーも釣れているとか。

昨年11月には20キロオーバーもとっているそうなので

漁師さんたちはこの日もここで釣りをしていました。


船の上からは何でもないポイントですが、

このあたりの川底は石が多いそうで

そこがポイントなんだとか。


水深も7-10mちょっとと深めなので

攻めにくいですがこうして一つひとつ

情報を得て来年にはバラマンディに出会いたいと思っています。


新規開拓は進んでいく過程も楽しいですよね。

お金は使いますが(笑)

頑張りますっ!!!




にほんブログ村



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿