2017年7月8日土曜日

燻蒸


こちらは我が家の近くでよく見かける光景です。

たぶん燻蒸作業をしているんだと思うのですが、

この日も「ブーン!」という音が聞こえたかと思うと、

向かいのホテルが一瞬ですが見えなくなるほど

真っ白い煙で覆いつくされるんです。


この音は例えるなら1mくらいのハエが飛んでいる音?(笑)

みたいな感じですかね(笑)


我が家四方はホテルやゲストハウスに囲まれているので

燻蒸業者と契約している建物に定期的に

やって来ては煙をまき散らして去っていきます。


これって結構有害ですよね。

数分で匂いも煙もなくなってしまうのですが、

この音が聞こえると

家の窓を閉める癖がつきました。

これで本当に害虫が駆除できるのか?

もしできるのなら、

相当やばい薬を使ってますよね。

この音は聞きたくない音ですね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿