2017年7月24日月曜日

夏祭りへ


日本の夏といえばお祭りですよね~

何年ぶりかに夏祭りに2回も行ってきました!

1か所目の神社では山車がでており、

太鼓や笛の演奏も聞けてお祭り気分満点でした!!


娘の湖々が着ているハッピは40年前くらいに

自分も着ていたものだそうで、

大切にとっていたそうです。

それを今回娘にも着させてもらいました!!

いや~有難いですね!

これだけでも幸せです。


そして、やっぱり気になったのは金魚すくいです!(笑)

魚関係は外せないですよね~

このお店の金魚はやはり金魚の名産地である弥冨産でした。

川での魚採りはそこそこ自信がありますが、

金魚すくいは経験値が少なくてへたっぴです(笑)




でも金魚すくい屋さんはやってみたいという思いはずっとあって

実は7年ほど前にカンボジアで行われた

日本人会のお祭りでその夢も叶えることができました。

まさかこの夢を異国のカンボジアでかなえられるとは

思ってもいませんでしたが(笑)

意外と思ってもいなかった展開で望むものに出会うって事ありますよね~



日本の夏祭り!

とても楽しむことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿