2017年7月24日月曜日

スイレン鉢



実家の玄関先に小さなスイレン鉢がありました!

水物があると、どうしても反応しちゃいますね(笑)!


思わずカメラを中に突っ込んじゃいました!

こんな小さな水辺でも、

水中は想像以上に別世界なんですよね。

カンボジアでも日本でも

ドブの様な所に顔を突っ込んで水中を見てきましたが、

普段見ている目線ではなくて、

足元の世界を覗くと

すっごく新鮮な世界があるんです!


スイレンとマツモの間をメダカが泳いでいました。

大きな森の中にいるようです。


こちらはスイレンの葉が出て来ていました。


スイレンの浮葉をしたから見たものですが、

光合成をして誕生した酸素ですかね?

葉の裏にたくさん気泡がついていました。

やっぱりカメラは水中で平行に撮らずに

やや上目線で撮るとスケールの大きい世界を表現しやすいのかな~

と思いました。

皆さんも機会があればぜひ!試してみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿