2017年7月27日木曜日

日淡観察1(ウナギ釣り1)



一昨日アップしたウナギ釣りの下見ポイントですが、

そこはカンボジアへ行く前によくシーバス釣りをしていた場所で

馴染みがあるポイントだったと理由だけでそこを選びました。

なので、実際にウナギがいるかどうかもわかりません(笑)


早速、その日の夜に釣りに行ってみることに!!

ウナギ釣りは確立を高めた方が効率が良いので

3本出しました!!


1本目の仕掛けを足元にセットして残りの2本の仕掛けをつくっていると、

すぐに当りらしきものが!!

合わせると!いきなりウナギがあがってきました(笑)


いるもんですね~!!

しかも、今はやりのまだら模様のパンダウナギっぽいタイプでした!

でもサイズは30cmほどの細~くて小さいウナギなので

すぐにリリース!

幸先の良い釣りとなりました。

その後も何度か当りがあるものの、

飲み込ませたくないので早めのフッキングを心がけていたせいか、

なかなかのりませんでした。

そして、満潮からの引き潮の終盤で大きなあたりが!!

その時に釣れたのが下のウナギです!!

十分に食べられるサイズの純粋なスタンダードカラーの個体でした。


この個体は持って帰って

甥っ子に見せてからリリースしました。


ウナギ釣り!!

初めての釣りでしたが、

思った以上に釣れたので大満足でした!!

皆さんも意外と身近に面白い魚がいるかもしれないですよ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿