2016年11月30日水曜日

魚市場(フォーバーダト)


ラオスの近くという事で

このエリアではやっぱりこの魚が見たいデスよね(笑)


フォーバーダトニオこと、

Datnioides undecimradiatusです!


この日はまだシーズンではないので少なかったですが、

一応その姿を見ることができました。

下の写真はまわりにいるナマズ(Hemibagrus spilopterus)が

黄色い発色をしているので

ダトニオが目立たないですね(笑)


こちらは視界に入った時に「おおー!」と思うくらい

インパクトがありますね。

どちらもまだ小さい未成魚ですね。

おそらく昨年の春生まれの個体でしょうね。


来シーズンも機会があればぜひ

フォーバーを水中で見たいものです。

水中観察は見れば見る程何かしらの新たな情報が得られるので

とても魅力的な時間です(笑)

その前にまずは年が明けるまでに

自分の仕事をしっかりやらないといけませんね(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿