2016年11月11日金曜日

タナゴ釣り後半


タナゴ釣りを始めて4,5回目のアタリで

かかった魚が大きくてバラしちゃったのですが、

ずっとコイかと思っていたのですが、

しばらくして釣れたのがギンブナでした。

それにしても、

最初のひきはこの魚とは比べ物にならなかったので

この時も最初の魚はコイだと!思っていました(笑)


そして、もう納竿しようと思った時に

かかった魚が最初の魚と同じひきだったんです(笑)

今度はバラすわけにはいかないので(笑)

慎重にやりとりして、

足場が高かったので素早くズボンをめくって、

靴下を脱ぎ捨てて(笑)

川に入って手でランディングしました(笑)

今回は川には入るまい!と思っていたのですが、

やっぱり入っちゃいました(汗)


ハリスが0.3号で針が細くて小さいのでちょっと自信がなくて

安全策をとりました(汗)


お蔭で楽しいひきを味わって

写真も撮れました!

僕の足よりも10cm以上大きいので

全長(TL)で40cm弱はありそうですね。



・・・こんな感じで

今日は自力で往復40kmちょっと走ったので

良い運動になったと共に狙っていた魚もしっかり釣れたので

楽しい一日でした!


明後日早朝からカンボジアへ帰るので

明日が最終日です。

さて、何をするか!!


0 件のコメント:

コメントを投稿