2015年3月5日木曜日

絵本いただきました

 
実はアロワナ調査へ行く直前に
 
うちの美容室へ日本人の女の子たち4人が来てくれました。
 
一人一人順番にカットをしている間、
 
少しお話をする機会がありました。
 
 
とても元気な今風の女子大生で
 
シェムリアップで日本語の先生をされているとか!
 
カンボジアで生活の話をするなど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 
そして、昨日ちょうど仕事を終えて家に帰った時に、
 
彼女らがまた家に来てくれたんです。
 
話を聞いてみると、
 
ちょうどシェムリアップでのお仕事を終えて夜に帰国するという事で
 
挨拶に来てくださったんです。
 
その時にいただいたのがこの絵本です!!
 
 
彼女らは京都外国語大学の学生さんで
 
日本語、英語、カンボジア語の3か国語で書かれた絵本を作られたそうです。
 
 
うちの店のスタッフにも読んでもらってください!とのことでしたので、
 
近いうちに読んでもらいますね!!
 
この街ではいろいろな活動をされる方々と出会います。
 
魚バカにとっては知らない世界の事が多いのでとても新鮮ですし
 
そうした異なる分野の方々とお話しできるのはホントに有難いです。
 
 
京都外国語大学の皆さん!ありがとうございました。
 
これから、もっと活動の輪が広がっていくといいですね。
 
陰ながら応援しています!!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿