2015年3月31日火曜日

モダマ狩り


先日、ちょろっとモダマ狩りに行ってきました!!
 
今回はカンボジア人の助っ人も一緒にちょっと本気モードです(笑)
 
 
モダマは幸運のマメともいわれ、
 
今人気のアイテムなんですよ!
 
 
今回は手作りの長いモダマ引っ掛け棒!!も作ってくれたので、
 
かなり成果がありました!!

 
でも、ちょっと時期が遅い事もあって
 
あまりキレイなモダマは少なかったですね~!!

 
今年の雨季はモダマの成長を見に行ったりして、
 
モダマの観察もしようと企んでいます(笑)
 
いつの間にかハマってしまったモ・ダ・マ・・・
 
不思議なマメです! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿