2015年3月3日火曜日

これからの数日間

 
今晩は6日に行う中学校での授業内容を整理しないといけません。
 
でも、実はこの作業は自分にとっても良い機会なんです(笑)
 



もともと、人に何かを伝える事が苦手ですし、
 
人前で話をすることも大の苦手なんです(笑)
 
しかも、子供たちに魚や自然環境の話を教えるなんて
 
やりたくてもそうそうない事ですからね。
 
時間がない中でちょっと辛い時もありますが(汗っ)、
 
そう考えれば有難い事だと思えるので
 
弱気になった気持ちをグッと引き締めることができます。
 
次回も楽しんでやれるように準備頑張ります!!
 
 
そして、明日から2日間は
 
日本から来られた方をフィールドに案内してきます。
 
この仕事はお客さんが見たい魚を可能な限り見せてあげるのが
 
大きな役目なので安全第一はもちろん!
 
魚とお客さんとの対面を実現できるように
 
考えていかないといけません。
 
今回は初めて魚採集の仕事を一緒にするカンボジア人のワンさんも
 
同行するのでしっかりとコミュニケーションをとる練習もしていかないといけません。
 
そんなこんなで、
 
それぞれいろいろな思いや課題が詰まった日程なので、
 
一つ一つ丁寧にやっていこうと思っています。
 
 
来月末には仕事が落ち着くので
 
終わったら二日間くらい爆睡する予定デス(笑)
 
 
まずは明日ですね!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿