2019年8月19日月曜日

魚たちも


またまたゲンゴロウネタですがw

その中で魚たちにも出会うので

ちょっとだけ紹介します!!


インスタでも速報でアップしましたが、

この湿地でまさかの魚に出会いました。

ナイフフィッシュの仲間のノトプテルスです。

カンボジアには4種のナイフがいて、

その中ではこの種だけが最大でも30cm程で小さいナイフです。

この日出会ったのはまだ幼魚のさらにちびっ子たちでした。

低地に多い種なのでよくここまで来たなという印象です。


そして、実はたくさん採ったベタすブレンデンスです。

お馴染みですが、ここのベタは純血種です。

疲労しきっていたので写真がぶれていてすみません(笑)

それでもキレイな赤と青色が出ていますよね。

肉眼ではもっとキレイです。


他にはボララスの2種や

ニョロニョロ系のチャウドリアなどが採れました。


もっと体力つけなきゃダメですね(笑)





1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿