2019年8月19日月曜日

ゲンゴロウ事前調査4回目(自信が・・・)


お目当てのゲンゴロウがなかなか出てこない中で

ココはと思っていた場所でも姿が見えず・・・

凹みすぎて帰ろうかと思いましたが、

またここから40キロバイクで帰るのも辛くて(笑)


一度だけ通ったことがある道へ入って見る事に。

その道は帰途と逆の東方向なので遠くなるのを覚悟で入りました(笑)



すると、うろ覚えで頭の隅にあった景色が出て来て、

おおっ!ここはどうだ?っていう感じの小さい湿地が!



でも、最初の網を入れてみて

あっ!ここはダメだ!っていう根拠のない感覚があり、

それでも、一列だけ網を入れていくと、

偶然にもヒメフチが1個体・・・


結局それだけで取りこぼしはほぼ無いと確信できるくらい

密度が薄い湿地でした。


またもや残念!!





1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿