2019年8月2日金曜日

バラマンディ釣行9(ハチノジフグ)


今回の釣行でもいろいろな魚を見ましたが、

久しぶりにハチノジフグ(Dichotomyctere ocellatus)にも出会いましたw


ポッパーでマシ―ルを狙っている時ですが、

気付くと、ルアーの後ろにいるんです(笑)

1個体の場合が多かったですが、

2個体で追いかけて来る事もありました。


ボートのすぐ前まで来るので

タモがあれば掬えます(笑)


この魚は月刊アクアライフのフグ特集でも書かせていただきましたが、

純淡水域にもよく見られるフグで

渓流の様な河川でも採集した経験があります。

ミドリフグに比べると淡水域を好むのかなと感じています。

今度出会ったら掬います!!






1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿