2019年8月19日月曜日

ゲンゴロウ事前調査4回目(タガメ2)


この場所では結果的に

5個体のタガメを採集できました。

全部のエリアをくまなくさらうのを避けて6割くらいに

おさえておきました。

調査本番で再度チャレンジして成虫を確実に採りたいですね。



採れたタガメは2令から入ったので

まだまだ個体数もいそうです。


そして、

タガメの生息条件も新たに

いくつかわかったので

フチトリsp.と共に今後の調査に役立ちそうです。


とはいえ、

実は7月か6月にも1個体スネークヘッド釣りと

ラスボラの採集時に出会っているんですよね。

意外と最近なんですが、

感覚的にはずっと前の出来事のようで

実感がなく、この日のタガメはゲンゴロウではないですが、

嬉しい出会いとなりました!



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿