2019年8月21日水曜日

水がない!



昨日も引き続きフチトリゲンゴロウsp.をさがして

貧栄養で深場も浅場もある湿地へ行きました。


今回はこれまでの校訓を活かして

汗だくで手にマメができて、最後にぶっ倒れてもいいくらいの

準備をして行ったのですが、

気合いを入れすぎたのか・・・

水がありませんでした・・・(笑)


ここも大好きな場所でベタやボララスの観察で

年に一度は訪問する場所なんですが、

まさかの状態でした。


こちらの写真は以前5月の様子です。

5月は乾季の終わりでなんなら一番水の無い時期なんですが、

それでも立派な湿地です。

それが、こんな状態とはよほど今年のシェムリアップは

降水量が少ないんだと痛感しました。


実はこの数時間後に今年一番のスコールが来て

娘を迎えに行く夕方5時は町中が水没する事になりましたw


水問題・・・

難しいですね。




1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿