2018年6月23日土曜日

昨夜も



昨夜も二夜連続で夜釣りに行ってきました。

この日は上の写真のミスタスMystus atrifasciatusをもう少し

集めたかったのと、

Pseudomystus siamensisの写真が上手くとれなくて

数尾欲しいと思っていました。


キレイな写真を撮るにはキレイな個体が良いので

遊びも入った釣り採集とはいえ

せっかくの作業なのでできるだけクオリティーを

あげるためにハリのかかり具合などにも気をつけました。

飲んでしまっているとキープできないので

合わせの段階からいつも以上に神経を集中して

釣りをしてきました。


結果はアタリがとれなかったのにかかってしまった1尾以外は

すべてきれいにかかっていました。

こんなに集中して釣りをしたのも久しぶりですw


昨夜は夜の12時から標本つくりをしたのですが、

前日に続いて体表が荒れてしまい、

良い色が出せませんでした。


でも、その原因がホルマリンの濃度だと確信したので

明日はストックしている個体を使って

固定液を作り変えて再度撮影にチャレンジします。

ナマズは鱗がないので意外と敏感肌のようです。


初歩的なミスですが、

ミスがあるからその先がある!

そう思って明日の作業に集中します!!



そして、明日はW杯2戦目セネガル戦です!!

すでに数日前からドキドキですが

先ずは自分のやることをしっかりこなして明日の夜に備えます!

誰が出てもみんなが走って

チームで進んで最後は誰かがしっかり決める!

という試合にしてほしいですね!


頑張って応援します!


0 件のコメント:

コメントを投稿