2018年6月27日水曜日

水槽修理



家のバタバタと重なって

今度は嫁さんの美容室の2m水槽が壊れました(笑)

バタバタしている時って次から次へと

いつもにない事が起こりますね。


この水槽はここへ引っ越した時に設置したので

もう4年くらいですが、

このタイミングで壊れるんですw


カンボジアには日本の様にアクリル水槽が普及していないので

ほぼ100%近くがガラスの手作り水槽です。

我が家の水槽も同じでガラス屋さんで

10mmガラスをカットしてもらってつくったものです。

ガラスの接着はシリコンですので、

ある程度の劣化が進めば壊れるので

想定内ではあるのですが・・・


昨日、水槽の水を抜いて魚を移動して

底砂や流木、濾過槽を洗い、

水槽を乾燥させて、


今日シリコンを購入して

水槽へシリコンを打ちました。


日本ではアクリル製を主に使っていたので

ガラスは大きい水槽だとちょっと怖いですね。

早くカンボジアにも入ってこないかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿