2018年6月22日金曜日

夜釣り


サッカーW杯第一戦良い結果でしたね~

みんなよく走っていたと思います!

ココからですね!!

頑張ってほしいです!



こちらは相変わらずPC作業しながら

W杯の試合をなんとなく見ていますw


好きなサッカーを見ながらの仕事ですがw

さすがに身体が痛かったりw

悩む作業も多く、

昨夜はいつものポイントへ釣りに行ってきました。


久しぶりの釣りでしたが、

ミミズも雨季に入って土が柔らかいからかすぐに見つかり、

20尾程のナマズが釣れました!


釣れたのは3種でしたが、

写真を撮りたかった種も採れたので良かったです。

上の魚は30cmくらいになるHemibagrus spilopterusです。

格好良いですね!


こちらは予想していなかったミスタスの仲間

Mystus atrifasciatusです。

そっくりさんがいるのですが、

先ほど、以前紹介した鰓にある鰓耙(さいは)という部位の

数を顕微鏡で確認してこの種だとわかりました。

先月はいなかった魚なので

季節が徐々に変わることで現れる魚も変わるんですよね。



今回は釣れた中から

針がかりの良い個体だけを集めて

できるだけ状態の良いものをキープしてきました。


そして、こちらはよく登場する

バンブルビーキャットで有名な

Pseudomystus siamensisです。
(以前はレイオカシス属でした)


この魚も撮影しようと思い、

持ち帰って先ほど撮影したのですが、

どーも色が上手く出ないんですよね。

釣った時はきれいなんですが・・・


悔しいのでまた今夜か明日にでも再チャレンジしてきます!!


地道な作業ですがやらないと

質を上げられないので

ここは気張るしかないですね。


次戦のセネガル戦に向けて

こちらもやらないとっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿