2015年6月27日土曜日

フォーバーダトニオ情報入る

 
先週の事なのですが、
 
水産局のプロジェクトメンバーがメコンへ調査へ行っているのですが、
 
そこで、フォーバーダトニオが採れたと連絡が入りました。
 
頭の辺りに傷があるのでおそらく刺し網での捕獲だと思いますが、
 
700gくらいあるそうで卵ももっているとか。
 
今月いっぱい現地に滞在するのでどうやってストックするかアドバイスを受けたので
 
今ある器材で何とかストックできるように話をしました。
 
 
 
この個体がどうなるかはわかりませんが、
 
無事にプノンペンまでもって帰れるといいですね。
 
 
魚調査は地味でコツコツやらないといけない部分も多いので
 
派手な仕事ではないですが
 
なぜか楽しい仕事です(笑)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿