2015年6月5日金曜日

アロワナ池へ搬送

 
昨日も池を訪問してイケス内の魚をチェックしましたが、
 
元気に泳いでいた事もあり、
 
とうとう!本日、アロワナを12個体収容してきました。
 
 
数が多かったので100Lタンクに入れて車で運びました。
 
いろいろと心配事はありますが、
 
水温が大分違うので時間をかけて様子を見ました。


また、今日は施設のおじさんが不在だったので
 
タンクを運ぶので汗だくになっちゃいました(笑)
 
打ち合わせしておいたのに・・・
 
 
 
でも、無事に12個体すべて池に泳いでいきました!
 


 しばらくは心配だったので
 
一時間ほど灼熱の太陽の下で水面に浮いてくるアロワナを探して様子を見ました。
 
ついつい気になって離れられなかったです(笑)
 
 
それにしても、水槽で泳ぐ姿とは違って
 
池で泳ぐ姿はまた違ったカッコよさがありました。
 
明日は村へ行く予定なので見れませんが、
 
明後日は様子を見に言ってきます。
 
 
 
速報でした!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿