2015年6月20日土曜日

パンガシウスの出荷

 
先日、センターでアロワナの管理作業をしているときに、
 
偶然センターにパンガシウスを買い付けに来ている人と出会いました。
 
このセンターではパンガシウスの種苗生産はあまりしていないのですが、
 
なぜか数日前からFRPの水槽に収容されていました。
 
いつどこで作っていたんでしょうね?(笑)
 


この魚はパンガシウスというよりは
 
今はパンガシアノドン(Pangasianodon hypophthalmus)ですね。
 
日本だとカイヤンの名で知られる魚です。
 

 
サイズは50mmから10mmくらいと差があるので
 
買っていく人はあとで大変だろうなーなんて考えながら見ていました。
 
しかも、扱いが半端なく雑で擦れまくりです(笑)
 
この後元気に育ってくれるといいのですが・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿