2013年11月17日日曜日

GPS地図ファイル

 
先日やっと作り終えたGPSの地図ファイルですが、
 
どうやらサイズが大きいようで使えなさそうなんです(泣)
 
 
やっと約100個のファイルを作ったのに・・・
 
 
新たなファイルを作ろうとすると、
 
なんと!カンボジア全土をカバーするためには約1000個のファイルを
 
作らないといけなさそうです!!
 
 
帰国したらすぐに使用できるか試したいので
それまでに作っておきたいのですが、
 
 
またあの作業を前回の10倍やると思うと気が遠くなります(笑)
 
 
でも、手が自然と動いてしまい、
 
昨日からひたすらPCに向かって作業をはじめています。
 
 
そして、すでに今日も朝からやっているので
 
かなりストレス溜まってきました(笑)
 
でも、幸いにも今夜は知り合いの誘いで
 
2時間のフットサルをしに行きます。(店も定休日なので)
 
 
日本代表もオランダと良い試合をしたようなので(笑)
 
今日は僕も気合い入れて何とか点決めます!!
 
 
そして帰ったらまたこの作業が待っています(笑)
 
 
ここは踏ん張りどころですね。
 
 
これ以上調査を進めると、GPSで記録するために
 
あとで調査地点を再度訪問するのは大変ですからね。
 
がんばらなーアカンっ!
 
 
 
今日も情けないグチでした・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿