2013年11月29日金曜日

本のご紹介

 
ダトニオの切手を買ったシェムリアップ空港の本屋さんで
 
見つけた本をご紹介いたします。
 
この本を書いたのはコン・ボーンさんという方で、
 
70年代のポル・ポト政権下で起こった出来事をコン・ボーンさんが体験した出来事を
 
元に当時の様子が鮮明に描かれています。
 
 
コン・ボーンさんのお孫さんとはカンボジアで知り合い、
 
今も仲良くさせてもらっていて、
 
2年ほど前にこの本を購入して僕ら夫婦は読ませていただきました。
 
 
戦争を知らない僕らにとってはとても信じられない事ばかりで
 
 
戦争の恐ろしさや、
 
家族の大切さなど、
 
様々な気持ちを考えさせられた本でした。
 
皆さんもぜひ機会があれば読んでみてください。
 
 
 


2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!
    この本、この前の出国時に購入しました。ごち会メンバーだけで4~5冊は売れたんじゃないでしょうか。
    私も購入しましたが、まだ読む時間がとれず開いてません・・・。

    返信削除
    返信
    1. 村上さま
      すでに買っていたんですね!!
      ぜひ時間を見つけて読んでみてください。

      削除