2013年11月29日金曜日

一足遅かったダトニオ切手

ちょうど日本へ帰る日の事です。
 
カンボジアで連載している探求魚日記という記事を書き終えて
 
編集部にデータを送った後、空港へ向かいました。
 
 
 
今回は「カンボジアの切手に描かれている魚たち」というテーマで話を書いたのですが、
 
ダトニオの切手は発行年が古くてなかなか手に入らず、
 
ネットで得た画像の汚いデータを使ったのですが、
 
日本へ向かうために行った空港のお土産ゾーンで
 
そのダトニオ切手に偶然にも出会ったんです(笑)
 
 
まさかこんなところにあるとは・・・
 
しかも記事の原稿を送った後に出会うなんて悔しいですよねー!!
 
でも、そんなもんなんですよね(笑)
 
全てがうまくいくわけもなく、
 
こんなもんなんです!
 
 
300R(リエル)切手なので
 
日本円にすると7.5円と安めの金額です。
 
 
発行年は1985年と記されているので
 
ちょうどダトニオがたくさん採れている頃か少し前の時代ですよね。
 
きっとものすごくたくさんいた時代なんでしょうね。
 
ダトニオファンが好きなVバンドですが、
 
中央のラインは細めですね。
 
 
 
原稿には間に合いませんでしたが、
 
この切手に出会えたことは何か意味があるように思えて仕方がありません(笑)
 
 
 
日本に帰る直前にあった出来事でした!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿