2013年11月10日日曜日

お祭りとイベント

 
昨日は年に一度のアンコール日本人会の盆踊り大会が開催され、
 
店が始まるまでの時間ですが、ちょこっと覗いてきました。
 
これまでは毎年、金魚すくい屋さんを出店していたのですが、
 
諸事情があり(笑)日本人会もやめてしまいましたし、今年は出店しませんでした。
 
本当は「金魚すくい屋のおじさん」になりたかったですが、
 
この楽しみはまた今度にお預けです!
 
 

 
 
そして、今日はニョニュムというカンボジアで発行されている情報誌の
 
10周年記念ということでイベントがありました。
 
10年も続けてきたという事は本当に大変だと思うので
 
とても立派ですよね。
 
 
実はこの雑誌にも魚関連の記事を依頼されて書いたことがあるので
 
僕自身もお世話になった雑誌なんです。
 
また、編集長さんや編集部の方も知り合いなので
 
今回はイベントで行うくじ引きコーナーの景品として
 
うちの店「Botia Life 」の食事券も提供させてもらいました!
 
当たった方が気の毒にならないよう(笑)
 
美味しく作らないといけないですよね(笑)
 
 
10年も経つと、こんなにもたくさんの号があるんですね~!
 
この中に自分の記事もあることは誇りに感じました。
 
また明日から気合い入れていかないといけないと改めて感じた2日間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿