2013年11月29日金曜日

おまけ1(成田から東京上空)

 
カンボジアへ帰るときに上空から見た写真です。
 
 
1枚目は成田上空です。
 
北には見えにくいですが霞ヶ浦と北浦が見えました。
 
 
 
こちらは東京湾の奥ですね。
 
こうしてみると狭く見えますが、地上では広いですよね。
 
手前は東側ですので千葉県側ですね。
 
工業地帯がハッキリとわかります。
 
 
 
こちらは西側の沿岸です。
 
手前に伸びるのは東京湾アクアラインの海ほたるですね。
 
実際に上空から見たのは初めてだったので感動しました!!
 
本当に海に潜っていますね。スゴイデス!
 
 
 
 
こちらも同じく西側ですが、
 
まさに東京です!
 
左手前に羽田空港があり、その奥がお台場ですね。
 
右側には大きな荒川とその横には旧江戸川がちらりと見えます。
 
 
 
そしてその次に現れたのはヨコハマの街並みです。
 
大黒ふ頭やベイブリッジ、ランドマークタワーや横浜球場も見えました。
 
 
 
次は江の島と湘南海岸が見えるかなとー思ったら、
 
反対側の窓からしか見えないようで、
 
残念ながら故郷は見えませんでした(笑)
 
その代りに、少し離れていはいますが、湘南の大河川でもある相模川が見えました。
 
開発が進んだ日本ですが、
 
相模川にもまだアユカケやホトケドジョウなど希少種も生息しています!
 
 
これまでにも何度かグーグルアースで様々な地形を見たことはありますが、
 
実物は本当にきれいで目が離せませんでした(笑)
 
また今度第2弾を紹介いたします。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿