2012年5月16日水曜日

チャトチャック市場へ

先日、タイバンコクのチャトチャック市場へ行って来ました。

残念ながらダトニオは2個体しか見れませんでした。

でも、普段カンボジアでは見れない魚がたくさんいるのでとても良い時間が過ごせました!!


この下にある屋根すべてが魚のショップです(笑)

カンボジアの田舎町にいる僕にとってのバンコクは
まさに大都会です!!

いつもチャトチャックまで行くのに使う
電車です。とても便利!!
カンボジアではありえない光景ですね。




今回は写真をとれなかったので前回行った時の写真です。

道端にはパッキングされた魚の袋が溢れかえっています。

しかも、安い!!

コンビニのセブンイレブンの前にも所狭しと袋が並べられていました。




日本ではショップめぐりをすると

たくさん移動しなくてはいけませんが

ここはショップが隣接しまくっています(笑)

犬から猫、ヘビ、ムササビ?、サソリ、カメ・・・・・・・・・・・なんでもありです。




今回買ってきたオスフロネームス・グラミーです。

先月、カンボジアの漁師さんの所で失敗しているので

小さいですが、もってきました。

なんとかケンカさせずに大きくしたいですね。


こっちはチビオスフロです。
うちの食堂水槽へ収容する予定です!!

ちょうど2個体とも隠れちゃっています。

今回一番欲しかったチタラ・ロピスです。

ナイフはカンボジアに4種いる事も以前紹介しましたが、

その中で一番レアな種です。

どうも島国に多いようで大陸では少ない種のようですね。

この種はどうしても写真が欲しかったのでとても嬉しいです。



最後はシーパーチです。

もちろんカンボジアにはたくさんいるのですが、

なかなかこのサイズは見れないので、衝動買いしてしまいました。

15年ほど前に日本で同じサイズを飼ったことがありました。

その時は50cmくらいまで育ちました。

あの魚体の輝きはかっこいいですよね。

この個体は家について水槽へ入れて5秒で小さなコイ科の魚を食べました。

すごく腹が減っていたのでしょうか(笑)


他にも何種類か欲しい魚がいたのですが、

翌日行くと売れていました(涙)

また今度チャレンジします。





0 件のコメント:

コメントを投稿