2012年5月25日金曜日

タガメ調査3

Nさんのタガメ調査のお手伝いも昨日、無事に終わりました!

昨日は昼間にトンレサップ湖の見学を行い、

夜は近くにあるトラップで再度コオロギ採集を行い、不足分を補いました。


そして最後は頼んでおいた知り合いのおばさんがやっているトラップに行き、

タガメを3匹確保することができました。


後は無事に日本の研究室まで生かして持ち帰る事です。

Nさんには頑張ってもらわないといけませんね!



これまでタガメは魚調査のおまけの様なもので、

偶然採れるものでしたが、今回のように専門でタガメを追っかけた事はなかったので

とても勉強になりました!



Nさんの研究成果が出ますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿