2012年5月8日火曜日

今日の仕事とダトニオ近況

今日もいろいろと忙しかったです。

朝からホテルの水槽メンテナンスに行き、

(今ボランティアで学校建設の手伝いをしています。まだそのNGO団体メンバーがカンボジアに
来れないので僕が代理で役所などとの間をコーディネートしています。)
その関係で学校建設に関する打ち合わせをし、

たくさんのメールのやり取りをして、

(我が家の店(小さな食堂)も改装工事がほぼ終わりに近づいてきました。)
店看板のデータを提出するためにパネルのデザインを修正し、

タガメの調査の準備と視察をしました。

さらに、これからタイへ引っ越す友人がタイで仕事を探しているので
タイに詳しい別の友人を紹介するために外出予定です。

毎日、お金になるような仕事はほとんどしていないのですが(笑)
いつも多くの人の輪の中にいる時間が楽しいですね!

これだけ多くの方々と関われるのは本当に最高です!



そんなボランティア精神が神様に届いたのか・・・

ついにっ!ついに!!

あのダトニオがエビを食べました!

本当についさっきの出来事です。

以前から10cmほどのコイ科魚を入れていたのですが、

数が減っており、昨夜フンらしきものを確認したので、

試しに冷凍エビを与えてみました。

すると、すぐに反応してそこに落ちたと同時にスポッと食べてくれました!

いままで長い間ご心配をお掛けいたしました。

まだまだ安心はできませんが、しばらくは体力回復に努めます!!

4 件のコメント:

  1. tony1225 ご苦労様。。。。

    返信削除
    返信
    1. tony1225さん

      ありがとう!がんばるよ!!tonyにもよろしく!

      削除
  2. 餌食べてくれて良かったですね!
    おめでとうございます!
    献身的な介抱のかいがありましたね!
    本格的な回復はこれからだと思いますが、
    ひとまず一安心ですね。

    返信削除
    返信
    1. 飼育係さん

      ありがとうございます。
      まだまだ油断できないですけれど、
      やっぱり嬉しいですね。

      削除