2012年5月4日金曜日

家でカエルとヤモリ撮影

今回はちょっと違う分野ですが、

一昨日の夜に帰宅した時、玄関の上に25cmくらいのトッケイヤモリがいたので

写真を撮りました。そしたら玄関のまわりにはいろいろなカエルなどがいたので

10分くらいで5種類の生きものを撮影しましたので紹介します!!


有名なトッケイヤモリ
月に1回くらいは見かけます。
ヤモリ(正式名は知りません(笑))はたくさんいます。

シロアゴガエル Polypedates leucomystax でしょうか?
葉っぱの裏などによく隠れています。
ジャンプ力はかなり高いです!!


ヘリグロヒキガエル Bufo melanostictus こいつは今も家の庭に10尾はいますね。

同じくヘリグロです

アジアジムグリガエル  Kaloula pulchra は結構有名ですね。
我が家での愛称は「おじいさん」です。
ヨロヨロ歩く姿が後ろから見るとお爺さんのようです(笑)

こいつもヘリグロと同じ様にかなりたくさんいます。
我が家の番犬キチがよくお爺さんを食べますーーー!!

以上です!

カエル好きな方がいたらいろいろ教えてもらいたいです。

この他にも水辺に行くと違ったカエルも何種か見れます。

そちらはまた今度の機会に・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿