2018年4月2日月曜日

プノンペンで釣り



同行した隆太君はNGOの活動の書類関連の仕事があり、

僕もちょっとした仕事と共に

トンレサップ川沿いで漁師をする18年の付き合いのある

カンボジア人家族に会いに行くために嫁さんと娘より

ちょっと早くプノンペン入りしたのが目的です。


このプノンペンは目の前にメコンとトンレサップ川が合流する

メコンでも有数の漁場があり、

ここで釣りをしないのはもったいない!

という事でw

釣り友の龍太にも釣り道具を持参させました(笑)


お互いに仕事を済ませてから

数時間ですがメコンへ行ってきましたw


ただ、エサのミミズがなかなかいなくて・・・

一時間ほど探しましたが見つからず・・・

(以前はよく採れたんですが・・・)


結局、あきらめて持参した練りえさでのブッコミ釣りをする事に。

ミミズではナマズからバルブ、ボティア、スパイニーイールなどなど、

様々な魚を釣った実績があるので龍太にも楽しんでもらいながら、

釣りの腕をアップさせたかったのですが、

練りえさはまったくアタリがなく・・・


1尾ラスボラが釣れたので、

ウキ釣りに変えて小さな小さな引きを味わいました。

そこでこれをつけて泳がせにして大型を狙おうと思いつき、

背がけにして釣り開始!


・・・と思った途端にポツポツと雨が!!

どーしようか?と相談しているうちにザザーっとスコールが始まり

強制的に釣りも終了(-_-;)


ビショビショになって宿に帰りました(笑)

ここ数か月の釣り運が本当にないです(笑)


そんな時もありますよね(笑)!




0 件のコメント:

コメントを投稿