2018年4月11日水曜日

サッカー観戦へ


まだプノンペンで仕事中です。

そんな中、カンボジアのサッカーチームであるソルティーロアンコールFCの

試合を応援してきました。


このチームは日本代表の本田選手の会社が運営するチームで

シェムリアップをホームとしています。

昨年は2部のチームでしたが、

今年から1部にあがり、トップリーグで戦っています。


この日は第5節で相手はなんと今季1位のチームで

まだ無敗だとか!!

ソルティーロのクラブを現地で運営する方の話でも

厳しい試合になると話していました。


そこで、僕もユニホーム買って応援です!!


会場は昔からあるプノンペンのスタジアム!

観客は少ないですがこんなところでできるのは羨ましいですw

ワールドカップ予選で日本代表もここで試合しているんですよね~



今季1部にあがってからは

メンバーの補強もしたようで

昨年2部の時に見た試合のメンバーとは大分変っていました。

トップにはアフリカ(ナイジェリア)の選手、

ボランチ2枚は日本人選手、

センターバックも日本人!!

守備がしっかりしているチームというだけあって

真ん中をしっかりさせて安定したチームになっているようでした。


ただ、相手が相手なので

試合前に運営側の方と前半はしっかり失点を防いで

後半に持ち込みたいね~

なんて言っていたのですが、

試合が始まってみると、

前情報とは違ってw

相手よりもしっかり守備も安定し、

攻めもしっかりしていて

互角どころかこっちが押している!!


そうこうしているうちに

なんと!先制点!!


ゴールした時には思わず飛び跳ねちゃいました(笑)

そんなゲームが進んで前半を終えました。

予想以上に良い展開です!!



後半が始まると、

雰囲気が一変・・・

相手が攻める時間帯が続き、

ほとんどの時間がこちらの陣地での試合となり始め、

後半中盤になると、

徐々に集中力が切れてきたのか

パスミスが目立ち、

それを拾われての攻撃が続きました。

こうなると、終盤はいつ決められてもおかしくない場面が

次々とあってヒヤヒヤしていました。

そして、あとちょっと!

となった頃・・・


コーナーの時に相手キーパーが出て来て

ゴール前に入ってきたんです。

観客にもどよめきが・・・

なんかやばいな~と思った矢先、

ゴール前でもつれて

最後はゴール!!


最後の最後で同点に追いつかれちゃいました・・・


いや~悔しいです!!


でも、ロスタイムが5分あったので


逆転されるのではという雰囲気だったので

本当に怖かったです。


それでも何とかしのぎ切って引き分けに終わりました!!


試合のあった夜に僕が食事していたお店に

ソルティーロの関係者が4人来られて一緒に

今日のゲームの話をたくさんさせていただきました。


この日の仕事は午前中だけで

昼から夜までずっとサッカーでした(笑)


プロの世界の凄さを感じた一日でしたっ!


これで1勝1分2敗!

ソルティーロ!これからです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿