2018年2月14日水曜日

1個体だけ


センターのアロワナ調査を終えた後、

1個体だけ研究室へ持ち帰りました。

痩せ気味だったのでいろいろと様子を確認したかったので

しばらく2m水槽で様子をみてみます。

ここからも何かつかめるものがあると良いのですが・・・


持ち帰ったのは45cmほどの個体です。

このアロワナたちは自然界の河川でオスの口内保育が終わり

単独生活を始めて間もない頃に

採集してきた個体(10cm未満)なので、

20cmを越える頃になるまでの間は

ずっとこの研究室で育てたため、

実は懐かしい場所なんですよね(笑)

彼らが育った場所に数年ぶりに帰ってきたわけですが、

池で生活してきたので

給餌に関してはまた苦労しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿