2017年6月22日木曜日

単車の塗装開始!


ここ最近は相変わらず部屋にこもって作業しているので

魚と接する時間がなく、

いつもの調子が出ません(笑)

そんな時にふと思い立ったのが

作業の合間にこの一年ずっと思い描いていた

単車の塗装をしようと思っちゃったんです(笑)


今の愛車はサイドカバーのエンブレムを取ったので

穴が2個ずつ空いていたり、中古で買ったので大きな汚がついていたので

ずっと気になってたんです。


そんな訳で先ずは粗削りして

穴をパテで埋めて


パテが硬化したらサンドペーパーできれいにしました。

本来ならサフェーサーなどを吹きたいことろですし、

エアブラシで塗装したいのですが、

そんなお金はないので(笑)

先月見つけていた缶スプレー

(ウレタンではなく普通以下のアクリルラッカーです)


スプレー缶でも日本なら千円くらいしますが、

今回は約150円くらいで買えました!

仕上がりは決して良くはないですが、

千円くらいで楽しい作業ができてサイドカバーが

少しだけキレイになるなら単車好きとしては嬉しいです(笑)


最近は毎日魚データの作業の合間に

ちょこちょこスプレーで塗り重ねています(笑)

魚の作業も先日から苦手な英語訳作業に入ったので

この楽しい作業もやりながら進めていこうと思っています。

予定では

サイドカバーをシルバーからブラックに、

ヘッドライトカバーをシルバーからブラックに、

そして最後はタンクをレッドかイエローにする予定です。


イメージは生年月日が同じCB400Fourです。

まだこの単車は買えないので気分だけでも近づけたいです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿