2015年1月21日水曜日

冬をもっと実感

 
こちらは梅のつぼみです。
 
やっぱり季節を感じるのっていいですね。
 
 
こちらは水仙の芽ですね。
 
うちのお母ちゃんが長年育てている鉢です。
 
春には咲くのでしょうか?
 
 
そして、なにミカンでしょうか?
 
こちらはお父ちゃんが大切に育てている木です。
 
いつ見ても木が大きくなっていないような気がするのですが、
 
成長しているのかな?
 
でも、立派なミカンをつけていました!
 
冬の透き通った冷たい空とミカンの山吹色がとても好きです。
 
 
こちらは物心ついたころにはすでにあった
 
柚子の木です。
 
毎年、柚子湯に入った思い出があります。
 
小さい頃は匂いがきつくて嫌いでしたが、
 
いいですよね~あの香り!
 
今回は完全に忘れていました(笑)
 
入りそびれデスネ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿