2014年2月28日金曜日

明日の支度

 
今晩からプノンペンの水産局へ出かけますが、
 
その準備とカルダモン調査の片づけで今日一日はあっという間でした!
 
 
水産局側から9年前に採集したコイ科の未記載種の標本をもってきてほしいと要請があり、
 
その他にも何点か確認するために標本を準備しました。
 
 
逆に、僕の方も何点か魚標本を見せてもらえるようにお願いをしました。
 
ギガス(メコンオオナマズ)、ホタテウミヘビ属やRedigobius属(ハゼ)、カワアナゴ属(ハゼ)、
 
Sundasalanx属(メコン水系に生息する2cmほどのシラウオみたいな魚)の他にも、
 
コイ科、ナマズ科を中心にお話ししてきます。
 
 
それから、もちろん!ダトニオ情報(ホルモン剤も入手できるかも・・・)も交換してきます!
 
 
こんな感じでバタバタしていますが(笑)、
 
今回の訪問でまた新たな展開がありそうなので楽しみです!
 
 


2 件のコメント:

  1. 見つけたぁ!

    返信削除
    返信
    1. しのやん!!
      元気そうだね!俺も何とか元気でやっておるよ。
      連絡ありがとう。

      削除