2014年2月1日土曜日

ドラマで癒されています

 
我が家は毎日お店の仕事を終えて家に帰り、
 
風呂に入った後、寝る前に必ず日本のドラマを1話以上見てから寝ます(笑)!
 
 
 
最近は半沢直樹?というドラマを見始めました。
 
日本で放送しているときによくネットニュースでこのドラマの噂は聞いていたので
 
なんとなく知ってはいたのですが、
 
噂通り!とても興奮するドラマでしたね!!
 
 
まだ半分までしか見ていませんが、
 
途中のイライラ感と最後の倍返しのシーンはとても良かったデス。
 
 
僕も昔会社組織にいる頃にこれほどではありませんでしたが、
 
ごく一部の人から似た様な筋の通らない理不尽な攻撃を受けていたことがあるので、
 
ドラマを見ていてつい力が入ってしましました(笑)
 
 
やっぱりあきらめないでブレない心をもってやり続けると
 
こういう結果を見出せる可能性が生れるんだと感じました。
 
あの頃の自分に見せたかったですね(笑)
 
 
今となってはもう眼中にないことですが、
 
それこそ、いつか結果として倍返しにできる日が来ると良いですね。
 
 
とにもかくにも、その時に見るドラマは
 
いつも何らかのメッセージをくれるのでカンボジア生活でも意外と役立っています。
 
 
今はカンボジアでの生活をおくっていますが、
 
やっぱり日本の文化やスタイルが日本人には一番シックリくるのでしょうかね。
 
そう考えると、日本のドラマは大きな癒しです。
 
 
 
それから余談ですが(笑)、このドラマにも出ている檀蜜さん!いいですね~!
 
檀蜜さんの出ている作品は2作目ですが、
(映像で初めて見てからまだ1週間ほどしか経っていませんが)
 
人気がある人はやっぱりなにか特別な空気をもっていますね。
 
 
カンボジア生活!頑張ります!!
 
明日は友人のお手伝いで車を出して村へ古着配りへ行ってきます! 
 

2 件のコメント:

  1. ともさん、、
    壇蜜 さんみたいなひとが
    タイプ・・・??ww

    半沢直樹は
    気分がスカッとしますよね~

    返信削除
    返信
    1. ぢゃがさん!
      もうすっかり檀蜜さのファンですよ(笑)
      半沢さんは凄く面白いですよね!!

      削除