2014年2月5日水曜日

今晩から調査

 
 
昨日はバタバタしていてアップできませんでしたが、
 
今晩から相棒のマリンとカンダール州のトンレサップ川へ行ってきます。
 
今回はサンプル採集が目的なので
 
生体用の大きなイケスや酸素ボンベはいらないため、
 
夜行バスでプノンペン方面へ移動します。
 
明日中にはトンレサップの現場へ入って様子を見ます。
 
そこで、良い成果が出そうであれば、
 
もう一日泊まり込んで調査をする予定です。
 
今回の目的は前回紹介したナマズをあと数尾見つけることと、
 
2-4cmほどの珍魚を探すつもりなので
 
どうなるか行ってみないとわかりません。
 
また、この漁は昼間しか見たことがないのですが、
 
夜間に網をあげる可能性もあるので
 
また違った魚が採れるかもしれません。
 
一度は見ておきたかった現場なのでトライしてきます!
 
 
また、網をあげない時間帯には釣りもしてみようと思っています(笑)
 
 
今回は現場にPCをもっていかないので、
 
アップは帰ってきてからになりそうですが、
 
またご報告いたします!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿