2013年9月28日土曜日

スタツア終了!

 
約2か月間、毎週2回開催されていたスタディーツアーでの
 
講演も今日で無事に終了しました!
 
 
人前で話をするのが苦手だったので、
 
最初はどうなることかと心配でしたが
 
何とか乗り切ることができました。
 
 
今日のグループはとても興味を持ってもらえたので
 
いろいろな質問をいただき、楽しくカンボジアの話ができました。
 
 
この様な機会をくれたツアー会社さんには本当に感謝です!!
 
でも、このツアーで僕が話す内容が日本から来た若い学生たちにうまく伝わっているのかは
 
いまだにわからないので一人でも多くの方に話の内容が伝わっていることを願うばかりです。
 
実際は彼らよりも僕の方がいろいろと勉強になったんじゃないかと思うくらい
 
僕はいろいろなことを学ばせてもらいました。
 
 
 
それから、今はテレビの撮影中なので
 
まだまだ気が緩められませんが(笑)
 
気合い入れていきます(笑)!!
 
 
さらにはダトニオの引き取りの準備も同時に進めていきます!!
 
 


2 件のコメント:

  1. 今日は貴重なお話を聞かせていただきまして、本当にありがとうございました!
    水族館ができたときは必ず見に行きたいと思います!これからもこの活動を頑張ってください!
    食事処のほうにもいつか行きたいと思います!by今日のツアーの男モトキチより。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    こちらこそ満足のいくお話ができず、すみませんでした。
    カンボジアの旅が良いものになることを願っています!
    またいつかカンボジアに遊びに来てください。

    返信削除