2013年9月4日水曜日

池つくり22

 
数日前に屋根の骨組みにプラサフを塗ってある程度の作業が完了しました。
 
いろいろ調べてみると今はサフェーサーとプライマーの両方の成分が入ったプラサフが
 
一般的なようですね。そんなことも知らず、いざ探してみると
 
カンボジアでもプラサフとしての商品で売ってました!!
 
あるもんですね!
 


 
今日はレストランからオスフロを1尾引き取ってきました。
 
1月ほど前に目立つような魚がほしいとのことだったので
 
試しに入れてみたのですが、
 
やはりケンカをするので他のコイ科魚たちが危険にさらされるので取り出しました。
 
 
このオスフロを今日から池に入れてみます!!
 
しばらくは様子を見ながら水質や問題点などチェックしていきます。
 
 
時間があれば飛び出し防止用のネットも作る予定です。
 
これを平面タイプ(フタをするように設置)にするか立体タイプ(池を取り囲むように縦に設置)
 
にするか悩んでいます。普段の作業などで使いやすいものの方が良いので悩みます(笑)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿