2012年4月4日水曜日

日本で買い込んだもの

今回の帰国はいろいろと欲しいものがあったので買い込みました!

マーフィードの浄水器はカンボジアで水道水を使う場合の必需品なので1台使っているのですが、もし割れたりした時の予備として1台買いました。
フィルターも忘れずに買いましたよ!


このフロッグはカンボジア人に頼まれたものです。
でかいスネークヘッドを釣るんだとか!
最近はアンコールワットの堀にアリゲータガーが結構いるようで彼らはそれを釣るのに必死です(笑)でも、皆さんは絶対にそこで釣りをしないでください!
見つかると罰金ですよ!

スピナーは僕用で定番のロースターテールです。
ちょっとした小物釣りには最適です!



前回のルン島調査の時に苦労したフックも買いましたよ。
中古ショップで買った安いやつですが・・・
あのサビサビフックに比べればこれで十分です(笑)


さらに、僕がもう20年以上愛用しているポップRも中古で5個買いました!
今度海に行った時は爆釣させます(笑)



そして今回買いたかった電池式エアポンプです!パナソニック製のサイレントバージョンが欲しかったのですが、探してもなかったのでこれにしました!
でも、最終日に他の中古釣り具屋へ行ったときにパナソニック製のポンプを見つけました!サイレント仕様かは帰ってチェックします。
無いよりは助かりますからね(笑)
でも、まだ現役のポンプが1台あるのでスペアとして保管します!
他にはラインや餌釣りでよく使うマルセイゴばり、夜釣りの友のスズなどなど!
欲しいものだらけでしたが、お金がないのでかなり我慢しましたよ!!
日本の釣り具やは目の毒ですねー(笑)

そして、昨年出演した「グッと地急便」で実家に来たぐッさんに書いてもらった色紙も持って帰ります!お店に飾ります。とても嬉しいプレゼントです!


それから、今回はアコギをもって帰ります!
実はほとんど弾けないんですが、知り合いのお父さんが凄腕なので、
教えてもらう約束をしたんです(笑)
その先生からの指令で弦とカポを買うように言われました(笑)

先生!これで良いですかー?

今回は腸炎に始まり、日本を楽しむことができました(笑)
またカンボジアで頑張ります!

この後水族館続編と京都水族館も少し紹介予定です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿