2012年4月27日金曜日

ダトニオの様子

ダトニオの様子をアップします。

調子が良くなったとブログに書いたとたんまた以前の様な

行動をするような場面が何度かあり、

まだそんなに良くなったわけではなさそうです。期待したのですが・・・


でも、少しづつ回復してきているようにも見えるので

ゆっくり見守っていきたいと思います。




早く餌も取るようになってデカイ水槽で泳がせてあげたいですよね。

今日中にアップするつもりがもう12時をまわってしまいました。

日本はもう2時をまわったところですね。

遅くなりすみませんでした。


これから昨日採って来た赤いナマズの同定作業です。

さっき写真を採ったのですが、文献を調べると

もう1種仲間がいるようです。

この2種は簡単に同定できるのですが、

(元々分布域が違うのですが、尻鰭の軟条数でわかります)

どうやらその2種のどちらでもない可能性が出てきたので

こんな夜中ですが、寝るわけにはいきません(笑)

これから胸鰭に棘があるかないかを解剖して調べます。

もし、なければ新種の可能性が高いです。


がっかりさせるかもしれませんが頑張ってみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿