2012年4月9日月曜日

明日よりプチ調査

明日よりプチ調査です!

半分は遊びで半分は調査です(笑)

夜行バスでまずは首都プノンペンです。

ここではショップめぐりや魚関係の人達と会う予定です。

その他は遊びですね。妻と友人も行くので楽しくなりそうです!


その後はちょうどカンボジア正月に入る時期なのでシェムリアップには戻らず、

トンレサップ川で漁師をする家族の家に避難します!

カンボジアの正月はみんな狂ったように遊んで飲んでするので、

事故や事件が多発する時期です。

しかも、今年はタイの元首相のタクシンさんが来るので

タクシンさんを応援する赤シャツ軍団約4万人もこの街へ来るそうです。

店は幸か不幸かまだ改装工事が進んでいないので、開ける事も出来ません。


そんなことが重なったために急きょシェムリアップから避難して

カンボジア人ではないチャム人の漁師さん宅で過ごそうという計画です(笑)

この漁師さんとはもう10年以上の付き合いなのですが、

こちらに移住してからは忙しさもあり、以前ほど訪問する機会が減っていました。

ですから、久しぶりの再会です。嫁の携帯へは毎月ラブコールがその家族から来ます。

今回の度も良い旅になるよう気をつけて行って来ます!!


たぶん暇なので、1日中トンレサップ川で釣りしています(笑)

ネットがつながればそちらからもアップいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿