2012年4月21日土曜日

5000突破ありがとうございます

本日このブログのページビューのカウントが5000を突破しました。

まだまだ初心者ですが、今後も応援よろしくお願いいたします。




突然ですが、今回はネタがないので

 この前のダトニオ搬送の時途中の村で売られていた

カシューナッツをプチ情報で紹介します。

カンボジアでは幾つかの地域でカシューナッツを栽培しているところがあります。

木は栗の木くらいですが、この時期になるとたくさんのカシューナッツの実をつけます。


僕は初めてみた時、これがカシューナッツ??というくらい驚きました!


黄色や赤色のピーマンみたいな実の先端にぶら下がるようにして


カシューの実が付いているんですね。


今回もお土産にとプノンペンへ行く途中で買ったのですが、


泊っていたゲストハウスの冷蔵庫の中に忘れて来てしまいました。





今度、カシューナッツを食べる時はこの写真をイメージして食べてみてくださいね。

僕も今度やってみます。もともとカシューナッツはあまり好きではないのですが、

少しは好きになるかも・・・(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿