2017年11月23日木曜日

F-Asiaフットサル大会決勝トーナメント


F-Asiaフットサル大会決勝トーナメントの

1回戦はマニラチームでした。

どの試合もガチの戦いでしたが、

1-0で勝ち進むことができました!!



そして、

準決勝の相手は予想した通り、

同じカンボジアから出場していたプノンペンチームでした。

正直、10回やったら9回は負けてもおかしくないくらい

強いチームなのですが、

この日のシェムリアップチームは

これまでにないくらい最高の状態で

チームとして一丸となって戦っていたのが勝因になったと思っています。

勝負は同点で最後はPK戦となり、

技術的な事から気持ちや運などなど様々な要因が重なって

勝ちあがることができました。

(この時に、僕はすでに4回ほど泣いていました(笑))

(感動しすぎちゃって(笑))


そして、

とうとう夢の決勝に立ったシェムリアップの相手は


なんと!!

グループリーグの初戦で戦った

ジャカルタ2でした!!

この大会で唯一負けたチームです。

最後の最後!という事で本当にみんなが一つになった最後の試合でした。

初戦の教訓を活かした戦いで

同点で試合が終わり、

最後はPK戦での勝負となりましたが、

惜しくも負けてしまい、

僕らシェムリアップは堂々の準優勝!

2位という結果で大会を終える事となりました。


今回の大会までの期間本当にいろいろな

気持ちや出来事があり、

ここでは書ききれないくらいたくさんの事がありました。

大会中だけでも一冊の本が書けそうなくらいです(笑)


結果は惜しくもあり、

満足のいく結果でもありますが、

なんといってもこの仲間でやってこれたことが

最高の思い出となりました!!


スポーツ、チームっていいですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿